Xperia Z5 Compact E5823を購入

f:id:uu_ka:20160703210021j:plain

Z5 Compactの海外版SIMフリー端末を買いました。
Xperia X Performanceも検討しましたが、5インチ未満のサイズが無い&技適マーク無しで断念。
Expansysでは暫く品切れ状態だったので、Etorenで注文しました。
Etorenは日本のAmazonにも出店していて、Amazonの倉庫から配送されたため、注文した翌日には届きました。(Amazonから買うより若干安かった..!)
HPにも書いてあるように、一度検品してるらしく起動した痕跡がありました。
端末自体は、保護シートも貼ってあり新品でしたが、気になる人は気になっちゃうかもしれませんね。

海外端末の多くはband19に対応していないので、首都圏と言えど建物内などは電波がつながりにくいです。
まぁでも、つながらない時はつながらないで問題無いのでそこは気にしてません。(カバンにiPad忍ばせているので・・)
あとは、電子書籍を予めDLしておくなどで対処しています。

端末自体は、低スペックなスマホからの乗り換えなので文句なし。
キビキビと動くので感動ですw
そして最近はブラックばかり選んでいた反動で、イエローを選択。
心までイエローな明るい感じになりますよね。

暫くは相棒になりそうです。