FFコンサートに行ってきた - Distant Worlds: music from FINAL FANTASY

有楽町の東京国際フォーラムで行われた、「FINAL FANTASY 30th Anniversary Distant Worlds: music from FINAL FANTASY 而立 / JIRITSU」に参加してきました。

www.square-enix.co.jp

思い返すと2002年に開催されたコンサートに初めて参加してから、およそ6回目?の参加です。

感想:

  • 開場時間でなく、開演時間に合わせて行動した
  • 仕事柄ブラボーという言葉に過剰に反応した 笑
  • 天野喜孝さんを初めて見た
  • 海外から来ている人がそれなりにいた
  • 星降る峡谷を聞けた
  • 鈴木瑛美子さんの歌声がとても良く引き込まれた

タイトルにもありますが、今年でFF30周年でした。
同じ年に生まれて、FF5で初めて出会い、FF7で"どうやって作ってるんだろう、作ってみたい"という思いからコンピューターに興味を持ち、社会人でエンジニアとして働いています。

ゲームはあまりやらなくなってしまいましたが、こうして30歳になっても音楽やイベントで楽しませてもらっています。

また、楽天時代には鈴木尚さん担当事業の開発メンバーとしてご一緒する機会がありました。
何やら只ならぬ縁を感じます。

沢山のきっかけをくれたFFに感謝しつつ、今後も応援していきます!

f:id:uu_ka:20171210200100j:plain


www.youtube.com