近況

11月からポケマルでご一緒させて頂いてます。 開発は思ったよりも大変で、中々寝れない自分が毎日15分もあれば寝れてしまうくらいです。 ポケマルは生きていく上でとても大切な考えに向き合っているように思います。 なので、今までの経験を上手く活かして貢献できると嬉しいなと考えています。

実は、前月の1ヶ月間は人生初の無職を経験していました。 今思えばそんなこともあったなぁと、何事もそんなものなのかもしれません。 案ずるより産むが易しと何時ぞや、祖母に言われたことを思い出しました。

転職活動も並行して行っていたので(働く気力はあった)、気持ち忙しない感じもありましたがあっという間に終了。 前職の方々には会社を紹介して頂いたり、頻繁にメッセなどで話しかけて何時も通りに接してもらったりと、たくさんお世話になりました。感謝!

そして、前職の会社はM&Aにより大手企業の子会社となりました。 結婚生活とは難しいものなのだなとひしひしと感じました。 また、大きく飛躍するためにはメンバー同士の信頼関係と協力が必要なことを学びました。

結局残る人、次の場を探す人、それぞれの思う道に別れていきました。 その後の話を聞くと、これが人生なんだと感じます。

人生思うがまま。

書こうと思っていたら、2019年になっていました。 もうすぐ母の命日です。でも、それすら過去のことになっている気がします。 と言ったら、怒られちゃうでしょうか。 行き着くところは同じなので、前に進むことが大事です。

2019年も?一歩ずつ、自分のペースで進んでいきます。

f:id:uu_ka:20181029161604j:plain