天童木工のスポークチェアを買った

仕事がフルリモートになり、7月に少し広めのお家に引っ越しまして。 だだっ広い部屋にモノが少ないと、なんとも侘しいので何か置きたいなと考えてました。

半床生活なので、低めの椅子を置くと良さそうだと雑誌の名作椅子特集を眺めていると、そこに彼はいました。

天童木工のスポークチェア。 一目惚れです。

とはいえ暫しの葛藤の末、また会社の人に背中を押してもらい、購入して待つこと1ヶ月。 先日ついに届いたのでした。

f:id:uu_ka:20211011005756j:plain:w360
愛らしいフォルム
f:id:uu_ka:20211011005800j:plain:w360
成形合板のところ

毎日座っていますが、良いです。 気分の上がる家具って素晴らしいですね。

大切に使いたいと思います。

余談ですが、配達時に開梱設置してくれると勝手に思い込んでいたら違いました。 あまりの箱の大きさに、配達のお兄さんも私も困惑しつつ、無理やり搬入してもらいました。 箱越しにお互いに笑顔でよかったぁと言葉を交わしたのは良い思い出ですw

f:id:uu_ka:20211011010807j:plain:w180
ギリギリ